近鉄バス松原営業所

近鉄バスの松原営業所は、大阪府松原市上田にある近鉄バス
の営業所で、近鉄バスで唯一和泉ナンバーがつくんですよね。

最寄りの駅は河内松原駅で、バス停は松原車庫前ですね。

営業エリアは、松原市、羽曳野市、藤井寺市南部、堺市、
富田林市など主に近鉄サウス大阪ラインの付近ですね。

戦前の大阪鉄道時間からの1部のルートがあります、しかし、
戦後のベッドタウンによって発達した多くの方法があります。

羽曳野または三原の新しい住宅地が丘陵地帯にあるので、
他の近鉄バス域から使われる多くのルートがあると言われるか
もしれません、それは、距離が駅からあるからでしょうね。

近鉄バス松原営業所の代表的な路線の羽曳野線は、藤井寺駅南口
と古市駅から藤井寺市、羽曳野市内の住宅地や大学を結ぶ路線
ネットワークです。

これらは丘陵地であることもあり利用者がとても多いです。

ただ、藤井寺駅南口は前後の道が狭いことや、ロータリーがない
ため、基本的に藤ケ丘・野中方面から来たバスは野々上方面へ、
野々上方面から来たバスは藤ケ丘・野中方面へ抜けるしかできないですね。

このため、運行系統が時間帯によって変わるなど複雑になって
いるんですね。なお、駅間輸送を除き、藤井寺駅前行きは野々
上経由が60番、野中経由が70 番に、古市駅前行きは8番に統一
されています。

ところで、大阪府松原市丹南の近鉄バスのバス停の
位置ってどこなんでしょうか?

近鉄バスのホームページを見ても、時刻表、経由地は記されて
いますが、バス停の詳しい位置はわからないですよね。

近くに何の建物があるかわかるといんですが、
地図上ではここのようです。

丹南東交差点を南に約300mのところにあります。